EDH:《執拗なネズミ/Relentless Rats》について
2011年1月27日 TCG全般Relentless Rats / 執拗なネズミ (1)(黒)(黒)
クリーチャー — ネズミ(Rat)
執拗なネズミは、戦場に出ている他の《執拗なネズミ/Relentless Rats》という名前のクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。
1つのデッキに《執拗なネズミ/Relentless Rats》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。
2/2
これってEDHでも大量に積めると思ってたけど違うっぽい?
2番目の能力について
MTGwikiより。なんか釈然としないけどどうなんでしょ。誰か使ってたような気もするけど。
マジック初めて7年目とかな気がするけど、いまだにわからないことってあるもんよね。
クリーチャー — ネズミ(Rat)
執拗なネズミは、戦場に出ている他の《執拗なネズミ/Relentless Rats》という名前のクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。
1つのデッキに《執拗なネズミ/Relentless Rats》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。
2/2
これってEDHでも大量に積めると思ってたけど違うっぽい?
2番目の能力について
これが無視できるのは4枚制限ルールのみで、フォーマットによるカード枚数の制約は無効にはできない。例えば、ハイランダーでは依然と1枚しか入れられない。
MTGwikiより。なんか釈然としないけどどうなんでしょ。誰か使ってたような気もするけど。
マジック初めて7年目とかな気がするけど、いまだにわからないことってあるもんよね。
コメント